体幹トレーニングは怪我をしなくなる!?

こんにちは!

玉水です!

 

 

突然ですが、みなさん

 

 

サッカーで怪我に悩んだことはありませんか?

 

 

f:id:tamasama0816:20190218144804j:image

 

 

 

アスリートには怪我はつきものです!

 

 

早くスタメンを取って活躍したい!!!

だけど怪我でどうすることもできない

 

このように悩んでいる人は多いと思います

 

 

そんな時に!

 

 

体幹レーニングを

しましょう!!

 

 

f:id:tamasama0816:20190218145006j:image

 

 

 

体幹レーニングは怪我をしにくくなる

というメリットがあります

 

 

 

体幹レーニングを傷害予防と

パフォーマンス向上のための手段とする上で、重要な事実があります!!

 

それは、

「上肢を動かす0.03秒前、

下肢を動かす0.11秒前に無意識のうちに

体幹が安定される。」

 

という事実が研究結果でわかっていると

言われています!

 

そうなると、

相手にぶつかられるときなどに

無意識に体幹が安定して

怪我がしにくくなるのです!!

 

 

 

簡単な体幹レーニングでも、

怪我は激減します!

 

 

オーソドックスな

プランクから始めましょう!

 

 

 

f:id:tamasama0816:20190218145128j:image

 

 

 

怪我から無縁のサッカーライフを

楽しみましょう!!

 

 

これがスタメンへの

道のりの第一歩です!!

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!