無心になれ!

やる気次第で ベンチか

スタメンか は決まる!

 

 

こんにちは!玉水です

 

 

 

 

やる気のない人 スタメンには使われません! もちろんその逆でやる気 のない人は

ずーっとベンチです! でも、

心配しないでください!

これを読めば大丈夫です!

 

 

 今回は「やる気!」  について話していきたいと思います。

 

 

練習がつまらないな~、、、

今日は体幹レーニングやりたくない、、、

退屈だな~、、、 だるいな~、、、

なんて思ったことあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は週に2,3回こんなことを

考えていました。 僕みたいに練習中や

レーニング中に

考えているあなた!!

「今、とても危険な状況です」

そんなあなたにぜひ見てほしいです!!

 

 

まずは、無心になる

ことです!!

 

 

 

無心になることで余分な

ストレスなどがかからなく

なります

さらに

無心だと心が落ち着き効率が

とても上がります

 

 

 

 

 

実際に、ジャンルを問わずプロの人たちは

一回深呼吸し、目をつぶってから

なにか物事に取り組むような場面が

多くみられます

 

 

あれは無心になって

練習やトレーニングの効率を上げるためです

 

 

 

 

 

やる気を出す必要はありません。

まず、コントロールするのは無理に

近いです!! 『え!え!え!』

すごく驚いたと思います。

ぼくもこれを聞いたときは立ち上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

方法としては、

練習前やトレーニング前に

一分間の時間を確保して

座って目をつぶりましょう

 

一分間をタイマーなどでセットすると

時間を気にすることなく無心になれます

 

また、その時の姿勢はとても大切です

背筋を伸ばしましょう

姿勢の乱れは心の乱れと連動すると

言われています

 

 

 

やる気をコントロールするのはとても体力を使います。 なので、ぜひ練習中は無心で目の前にあるものこなしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず結果はついてくると思います。 僕もこれを聞いて練習の意識が激変しました。

 

 

さあそこのあなた

無心になろう!!

 

 

 

最後までみていただきありがとうございます