バランスは体幹を鍛えれば向上することを知っていますか?

不安定な状況だと

人間は本来のちからを

発揮できない

 

f:id:tamasama0816:20181113101454j:image

 

 

こんにちわ♪

玉水です!

 

今回は不安定な状況でも

本来の力を発揮できるように

なるにはどのようにしたらいいか

お伝えしていきます。

 

 

サッカーをする上でバランスはとても重要な

ものです

 

 

バランスを鍛えることで自分が理想とする

プレーがスムーズにできるようになります

 

逆に人はバランスを崩した

状況だと本来の力は出せません

 

シュートを打つときに

バランスを崩した状況で打つと

 

力強いシュートは打てませんよね?

 

 

f:id:tamasama0816:20181113101706j:image

 

 

ですが、体幹を鍛えることによって

骨盤、脊椎を安定させる効果があります。

 

 

実際体幹レーニングで有名な長友佑都選手は

バランスを大事にしていると言っています

 

 

さらにプロのサッカー選手の大半は体を

自由自在に動かすためにバランスを鍛えるため

体幹レーニングを取り入れています

 

 

 

多くの体幹レーニングでは、

わざと不安定な状況を作り、

その状態で体を安定させる

 

そして、細かい筋肉を

同時に鍛える効果もあります。

 

結果として、体を安定させ、

バランス能力をUPさせるといった

効果があります。

 

他にも、一つの動作を

複数の筋肉を連携させて

使っていき能力を高めていきます

 

f:id:tamasama0816:20181113101909j:image

 

 

細かい力の出し入れが可能になり、

エネルギーの使い方も効率よく

使えるようになります。

 

それにより、長時間の運動で

あっても、疲れにくい

といった効果も期待できるのです。

 

 

 

この体幹レーニングは早めにやって損は

ないでしょう

 

 

またやらないと他の選手において

いかれますよ?

 

 

やるなら今です!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます

 

 

 

 

 

質問があればお気軽にどうぞ!